かぴキャンの気取らないキャンプ

カピバラのぬいぐるみとソロキャンプしています✨

私とキャンプブーム終了

久しぶりの投稿になります💦

キャンプ自体は毎月行ってました⛺

6月と8月はグループキャンプでしたが、どちらも雨キャン。ですが、どちらも最高に楽しかったです‼️

 

6月はTwitter(今はX)で仲良くしてくれてるけど、お会いした事ない方とその方と仲良しで1度ご一緒したことのある方。

3人で粉物キャンプw

ピザを粉から作ったり、お好み焼き、焼きそば焼いたりおなかいっぱい(*°∀、°*)

 

8月は同い年の方主催で朝霧高原でグルキャン。主催の方とは1年ぶりの再会♪

去年はふもとっぱらで、今回場所的にはすぐ近く。んで両方とも雨キャンw

こればっかりは仕方ない( ˇωˇ )

こちらは20名程集まり大所帯のグルキャンになりました。

中にはTwitter(X)のキャンプ垢で有名な方が⁉️

来年また再会する約束をし大盛り上がりでした。

 

そして私は燃え尽き症候群っぽくなり、9月は静かにしていました。

キャンプにも出かけたのですが、行くまでイマイチキャンプ熱が上がらず〜

でも、行ったら行ったで楽しかったですがね♥️

 

そして、題名のキャンプブーム終了の話しが聞こえはじめたのもこの辺(春先?)から

何を持ってキャンプブーム終了なのか分かりませんが、YouTubeとかで言われ始めましたねー

ただ、Amazonとかで高値だったキャンプ用品が買いやすくなっていたり、セールしていたりしていたのが兆しなのかな?

キャンパーとしては嬉しいですけどねw

私的にはブーム関係なく、これからも月1キャンプ続けるつもりです (๑•̀ㅁ•́ฅ✧