かぴキャンの気取らないキャンプ

カピバラのぬいぐるみとソロキャンプしています✨

私とグルキャン

お、おはようございます(,,> <,,)💦

1週間ぐらい空いてしまいましたが更新です💦

 

さて

キャンプはじめてからTwitterで沢山お仲間が出来ました💕

その中で仲良くさせてもらってる人と盛りあがり

「一緒にキャンプしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧」

なんて流れになり、私の場合は当時初県外で、超有名キャンプ場

〈ふもとっぱら〉がグルキャンデビューでした🗻

 

デュオキャンはその前に仲良くなった同県の友達とやってましたが、数名で集まってでのは初❀(*´▽`*)❀

 

普通グルキャンと言うと、知人同士家族や同僚が集まってキャンプする事を指すと思いますが、私たちはソロキャンキャンパーが集まった仲間なので、それぞれテントを用意してどこか1箇所集まるスペースで盛り上がるタイプ

ソロのグループキャンプ

〈ソグルキャン〉って部類になるのかな?が、定番ですねー🍻

 

私は話すより聞いてる方が好きで、黙々と料理を作って提供するのがスタイル?w

 

グルキャンは気を使うけど、同じ趣味な仲間同士気は会います⛺

Twitterみていると、トラブルがあったりする場合があるみたいですが、今のところありませんね✨️

 

今年はすでに1回やっており、今後も2回ある予定\(●°ω°●)/

楽しみだーね♪

ソロで楽しんでる人、敷居は高いかも知れませんが、グルキャンにはグルキャンの楽しさがありますよw

チャンスがあればチャレンジしてみてはいかが?!

ふもとっぱらより🗻