かぴキャンの気取らないキャンプ

カピバラのぬいぐるみとソロキャンプしています✨

キャンプ場紹介①月川荘キャンプ場

こんにちは〈かぴ〉です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

今回はキャンプ場紹介の第一回目!

今後私が行ってみたキャンプ場を紹介していきたいと思ってます。

 

まずは〜

〈月川荘キャンプ場〉

https://tukigawasou.jimdofree.com/

埼玉県の嵐山にあるキャンプ場で「ソロキャンの聖地」とも言われるキャンプ場です。

 

漫画「2人ソロキャンプ」の2話目に使ってたキャンプ場。

ポイントは、まず安い‼️

車1台で1泊1900円✨️(2023年)

軽く1泊したい時に最適w

さらに、予約不要‼️

都内からのアクセスもいいです。

何より平日はほぼ空いています。

(私は平日キャンパー)

土日は混んでるらしい💦

 

サイトは全てフリー

入口の坂上にオートが出来るスペースがあり、管理棟近くの駐車場のすぐ横もサイトなので、こちらもオートサイトみたいな感じ。

 

河原のサイトもありますが、そんなに広くはありませんねー

河原サイトは、今時珍しい直火Ok…なので綺麗ではありません( `ᾥ´ )クッ

景観はいいのに〜

 

ココからはマイナスポイント💦

まず、施設が古いのでボロ

特にトイレは仮設トイレをずーっと使用しているようで、ほぼ廃墟。

女性には不向きなキャンプ場かも( ̄▽ ̄;)

 

管理棟もボロではありますが、逆に古き良き時代を思い出させてくれる感じになっています。

特に場所がら特撮やドラマの撮影地になるようで、昔懐かしい番組の実演者のサインが飾られていたりもします。

芸人さんの「おぎやはぎ」さんや「ヒロシ」さんも来ていますね。

 

最後に

猫ちゃん王国でもあります🐱

あと、マスコットのヤギ「カプ」ちゃんもみられますよ❤️